二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

大人げない大人です

お疲れ様ですm(_ _)m

 

またまた愚痴です💦

聞いていただけたら幸いです🙇‍♂️

 

以前お話したB子さん、仕事がないから暇だとあちこち言いふらしてるそうで、うちらが仕事を与えないからだと派遣先(子会社)からクレームが来たそうです。

 

newgenworld.hatenablog.com

そもそも子会社は潰れかけて当時の社長が逃げ、自社が買い取って従業員もそのまま引き取ったんです。

その子会社に出向してる部長クラスがうちの課長の元上司だそうで、まぁ彼女の問題を言えない様です。

( ˙^˙💢 )

 

私が「言えないなら私言いましょうか?別にいいですよ、散々憎まれ役やらされてきたんで」と言うと

「いやいや、先ず私から頼むんで」

 

頼む!?業務命令じゃないのか??

別な人の時は私に「業務放棄ですよ、個人的な感情でやる人間は言ってやらなきゃダメです」とか言ってたよね?

 

結局4ヶ月目になるまでろくな仕事も与えられず、理由としては

「頭はいいから色々早いけど、ミスが目立つ」

「頼んだことに余計なことする」

「仕事ないくせに面倒くさがる」👈仕事選んどるんです

 

そんなんキレよ!って思いながらも今日私から仕事を用付けると。

「面倒だし、時間かかるから突合しちゃえば良いんじゃない?」

「突合しないで、重くなって使いづらいんだよ」

 

と言っても耳に届いてないのかそれとも難聴なのか?独り言みたいにブツブツ言いながら進め.......

 

挙句の果てに要らぬ情報がバンバン入れられてワケワカメに( ~・ω・)~ワカメ~ユラユラ~

「あーこれじゃダメか」

「ダメだね!間違った情報で担当者に聞いて無駄な時間費やしたくないんだわ」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

結局午後から丸々暇な彼女はようやく出来たと思ったら

「次から何処かのフォルダに入れて貰えますか?Excelをメールに貼ってやり取りするのって大変なので」とメールが来ました。

 

おめー暇すぎるんじゃないんかい??!!

怒りMAX💢

 

隣にいる先生は「メール見ました、なにあれ?」

暇なくせにExcel貼る時間もないんかい?

 

その時の上司のお言葉。

彼女を庇うわけでは無いですが、Excel貼ったメールを受けたり飛ばしたりしてるとパソコンに負荷がかかるんですよ」

 

ほーう。。。

 

「じゃあお聴きしますが、大変とは個人の都合ではないんですか?何処にも負荷がかかるとは書いてませんよ?課長自分で仰ってましたよね?ワガママは言わせるな、やらせろと」

 

結果メールを返信しました。

「対応ありがとうございます、1つ質問があります。貴女が言ってるのは個人的に大変という意味でしょうか?それが出来ないほどの量なのであれば分かります。もしくはPCに負荷がかかり過ぎるとか、言い方ひとつで受ける側も捉え方が変わりますので注意してください。」

「あと、私が頼んだのは2つですがひとつしかされてません。終わってないことも報告をください、フォルダは作りましたが、出来たことも報告を寄越すようにお願いします」

 

これを送ってから全く返信ありません。

だから頼むのやめようと思います。

 

クソが!

 

そして帰り際、彼女に仕事を教えているKちゃんに愚痴ると「誰にでもああだからなおんねっすよ」

「それだからって黙っていられねーんだ!俺は大人げない大人なんだ!」

 

一緒に派遣で来たС課長に言うと。

「またですか、前の職場でもその調子で、余計なことするし間違えるしで皆が嫌がって職場点々としてきたんです。ダメならハッキリ言ってもらっていいですよ」

 

「課長に言わせます!言いずらいの見え見えなので」

その方は年下ですがきちんとされてる方なのでこっちも「大人げない大人」といえど話し方はキチンとします。

 

人と人は合わせ鏡と婆ちゃんによく言われましたが(その割に大人気なかった)それはその通りだと思います。

しかし、そんなの相手にしてて覚えたいことまで潰すのは勿体ないのでもうやめよ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

息子に恥じない父でありたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング