二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist introduction DREAMS COME TRUE 2人のDIFERENSCE

2人のDIFERENSCE

youtu.be

偶然通りすぎた交差点の脇

聞き覚えのある声、ふと足が止まる
鼓動が早くなって 数人のグループ
大きな声で笑う あなたを見付けた
声をかけようか、しばらく迷って
でも本当に楽しそうだから、上げかけた手 戻した
私だけが忘れない あなたはすべて忘れて
毎日の中で少しも私を 思いださないの
電話も久しぶりね。ドキドキしながら
街で見かけた事を そのままに告げた
 

収録ALBUM 【WONDER3】

release 1990年11月1日
 
 
 


 

 
 
 

私的な話

 特に何かがあったわけでは無いのですが、この頃(30年前)新人研修で東京に2年という話で上京し、日々を過ごしていました。
この頃よく聞いていたのはドリカム、今井美樹ジュンスカだったかな。
 
上京してから購入したCDラジカセで毎日のように聞いてました。
今でもそうですがバラード系を好んで聞く時が多いようです。だからかな、WONDER3収録曲みんな良かったんだけど切ない感情と思いにふけっている状況。笑顔の行方がこれからの高揚した気持ちを表しているなら、二人の…は対極に感じていました。
 
 離れた二人の間にはどういった相違があったのか。
若い頃はうまくいかないとどうしても理由を見付けたかったものですが、年齢を重ねるうちに「人には相いれない部分がどうしてもある」という事に気づき、傷つきながらも新たな道に進みました。
 
 歌って不思議なものですね。
物語を感じさせながら思いにふける時もあれば、勢いを出したくて高揚する曲を聴いてみたり、辛いときに無理して高揚させようとしないで下さい。
 
沢山涙して吹っ切るのも大事なことです。誰かに話すことも大切なことです。少し話が反れますが抱え込まないようにしてください。
 
 

WONDER3


 

 
 
 
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨