二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

息子の運動会

日曜日に日にち変更したので運動会に行ってきました🙋


f:id:newgenworld:20220530210804j:image

丁度県知事選挙と被ったので選挙管理委員で小学生の子がいる方達からは大ブーイングだったそうです😅😅😅

 

そして.......

息子も運動会にやる気が無くなってました。

 

どうしてあんなにやる気ないん?

なんかね、応援団の旗振りで皆から指摘されて面白くないんだって。

 

えーっ💦

そして私のいない所で。

「負ければいいのに」

と不幸を望むボヤキがあったそうです😵😥

 

それでも息子は学校を休みません。当たり前かもしれませんが.

 

近所の同級生は仮病、仮我(怪我!?)なんでもござれです。

 

嫌々ながらも学校に行ったので精一杯声は出せないけど応援しました✨

(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛!!!


f:id:newgenworld:20220530210834j:image
1番後ろが息子です。

ハチマキが目の辺りまで下がってて気になる💦

去年に続き、コロナ禍なので応援合戦と、徒競走、障害物競走のみで、午前上がりです。

 

本当に子供たちには不便をかけてると思います。

しかし、かなりの暑さだったので1日居たら誰か倒れてたかも。


f:id:newgenworld:20220530211144j:image

100m走は2番!去年より早くなった😆!

 

 


 

 

 

 

ちょっと笑ったのが障害物競走💦

(本人には頑張ったぞ!としか言ってません)


f:id:newgenworld:20220530211413j:image

サッカーのドリブルでボールを運ぶのですが、何故か保護者ゾーンまで1人だけ行っちゃって必死で⚽追いかけてました。

 

私は息子に1番になって欲しい訳ではありません。

いつも言うのは「勉強って、アピールしなくても自分が分かってれば結果に出るよね?、運動系なら頑張ってやり切った努力が自信に繋がるんだから先生に褒められなくてもいーんだよ」と。

 

お父さんお母さんはいつも応援してるし見てるんだからね💕

 

きっと私が自分に言い聞かせてるんだと思います。

いつも頑張りを褒めてくれた婆ちゃん、ババチャ、じいちゃんは反面教師だったけど彼が居なかったら色々覚えなかったと思います。

 

 

話は変わりますが、炎天下で疲れたものの草が気になって夕方から草刈りしてました🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂

そりゃもうボーボーですよ。

 

ボボボーボ・ボーボボってくらい😭

草刈機もトラクターも調子悪いので壊れたらどうすりゃいいんだ💦

 

知恵を絞って、ネットとかで調べて対策しなくちゃ。

何か良いちえありましたら教えてください🙇‍♀️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング