二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメアニメ その着せ替え人形は恋をする

自分とは、真逆の世界に生きている人がいる・・・

今回は2022年1月に放映された「着せ恋」です。

 

とはいえ、見てみたいと思っていたものの、どんな内容なのか分からず気になっているだけでした。

 

f:id:newgenworld:20220416000543p:plain

 

てっきり人じゃない「人形」が動くようになるとかなんかな~、と浅い考えで見始めたんですが、とても爽やかで、淡い思いも入りつつキュンキュンしてしまうお話です。

 

着せ恋を見ている時、昔奥さんが「キュンキュン!」と言って突っついてきたのを思いだしました。好きな女性が可愛い仕草をするのは男にとって大好物でございます。

 

 

youtu.be

登場人物

喜多川 海夢(きたがわ まりん)

五条 新菜(ごじょう わかな)

乾 紗寿叶(いぬい さじゅな)

乾 心寿(いぬい しんじゅ)

五条 薫(ごじょう かおる)

f:id:newgenworld:20220416010925p:plain

引用元 着せ恋 公式HP

あらすじ

 ひな人形作りの職人を祖父に五条新菜は高校生になるまでひな人形作りに没頭するあまり友人と呼べる人がおらずにいた。

 

 ある日家のミシンがこわれ、学校内の家庭科室でミシンを使っていた矢先、校内でも美人で有名な喜多川海夢にひな人形の服製作を見つかってしまい「コス作ってくんないかな」と意外な要求を受けた事から二人を取り巻く環境に大きな変化が生まれていく。

 

f:id:newgenworld:20220416001440p:plainf:id:newgenworld:20220416001708p:plain

 

 

 

 

 


 

 

 

 

主題歌

f:id:newgenworld:20220416013523p:plain

youtu.be

 

 

ちょこっと感想

 有る様でなかった「コスプレ」を題材にしたラブコメで、穏やかでとにかく人形作りが好きで何事にも真剣な新菜と対照的に、明るく行動的で自分の気持ちに素直な海夢、でも不器用なところがお互いに自分にないところにいつの間にか惹かれていきます✨

 

私が特にお気に入りなところは、他の作品だと大抵女の子が襲われたり、とかが一切なく、安心して楽しめるところでしょうか。

 

新菜は自分が本当に心から美しいと思わないと口に出せないと言います。

見ていただくと分かりますが、人の言葉をきちんと受け止める海夢はしっかりとその言葉を覚えていました。

 

そこである場所での新菜の一言から海夢の気持ちは大きく変化します。

 

この先はどうか見てみて欲しいです。

 

bisquedoll-anime.com

 

ちなみに新菜君は料理上手で、毎日自分で作っています。

海夢の料理の話を聞くなりおじいちゃんが「海夢ちゃん、今度からは家で食べていきなっ、なっ新菜」と心配するシーンも。

 

現在Amazonprime netfrixで絶賛配信中です!!

 

では今回はこの辺で!

お付き合いくださいましてありがとうございました。(*^▽^*)ノ💓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング