二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

4月のお仕事


お疲れ様でぇーす‼️

 

  4月の行事は週末のクリーン作戦(ゴミ拾い)から始まります🙋

日曜の朝はマイナス1℃で凄い冷えきってました🥶

奥さんが先に起きたんで(行ってくれんのかな?)と思いつつも流石に悪いなと思い早々起床。(6時)


f:id:newgenworld:20220403223947j:image

着替えて外に出たらもう皆始めてるし💦

 

  花粉で目は痒いし、指はやたらと痛いし(寒さで)面倒くさくて長靴履かずに行ったら田んぼで靴がすっぽ抜け、片足突っ込みました🦵(^▽^;)

 

 


 

 

 

 

  しっかしゴミ捨てるやつの気が知れません。

空き缶、瓶、菓子の包みはよくあるんですが、今日は車のバッテリーと大量の吸殻が…

 

バッテリーは希硫酸とか入ってるんで、自治体では処分出来ません。ガソリンスタンドか同様の処分が出来る所に頼めば数百円で引き取って貰えます。

 

そういった事を面倒臭がって周りに迷惑かけるだけですよね。

 

ゴミのポイ捨てなんてしたこと無いです。

当たり前でしょうけど。

 

朝からよーく歩いた後、今度はマサオとお散歩。🐾


f:id:newgenworld:20220403224715j:imagef:id:newgenworld:20220403224734j:imagef:id:newgenworld:20220403224811j:image

 今年は既に猿が出て来てるそうなので、木の実がなる木は切らなきゃいけないかな🌳

写真が栗の木なんですが、夏になると凄まじく伸びるので去年3m程度はノコギリで切りました。(チェンソー壊れちゃったもんで)

 

終わって一休みして買い物へ、最近息子は人混みが苦手なのが発覚。(私に似たのかも)なのでゲームコーナーで釣って連れていきました。

 

⇩こんなん知ってます?年代物っぽいですww
f:id:newgenworld:20220403225144j:imagef:id:newgenworld:20220403225157j:imagef:id:newgenworld:20220403225204j:image
f:id:newgenworld:20220403225210j:image
よく行くAEONにポップコーン自販機があるんですが、200円もします。

( ̄▽ ̄;)

 

でも息子好きだし、アフィリのお金少し残ってるからガチャとかさせようかなって💡

本人喜んでいたんでほっと一息。

 

 あとは戦利品?のコーヒーどら焼き😁👍👍

最近お菓子の食べ比べしたいんだけど、中々そんな事出来ないんで珍しいお菓子無いか探してみたらこんなん見つけたんです。
f:id:newgenworld:20220403225432j:imagef:id:newgenworld:20220403225439j:imagef:id:newgenworld:20220403225455j:image
結構甘めで、私バター苦手なんですが、これはそんなバター!って感じじゃないので口溶けが良いです🙆‍♀️

どら焼きの部分がコーヒー味で、米粉を使用しているのでモッチり食感です。

 

 

 


 

 

 

 帰ってからは久しぶりにゲームして、その後息子とブロックで遊び、昼寝もせずにタイヤ交換(春先は眠くて仕方ないのです)ダイハツの車は当たり外れあったようで、オーバーホールしますかと以前聞かれましたが、そんなお金ないんでマメにオイル交換してます。

 

交換自体はとても簡単なのでコメリとかで必要なの買って、自分で変えれると安く済みますよ。🚕

 

いやーなんか疲れた。

でもやる事やったからスッキリ✨

 

※「春眠暁を覚えず」は寒暖差でよく眠れず体調不良により常に眠気に襲われることだと思います。

皆さんも運転など事故、怪我に気をつけてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で( ´ ▽ ` )/💓💞

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング