二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

4月は特別な日

皆さんお疲れ様でーす!🙋

 

部署異動や転職、新たな出会い等でお疲れではないでしょうか?

 

  4月1日は祖父の命日です。👴( '-' 👴 )

まさかのエイプリルフールで、「死んだふりじゃねーか!?」なんて奥さんと言ってました(不謹慎ですね🙇‍♂️)

 

 じいちゃんはおおらかな人でした。

彼は湿っぽいの嫌いでした。だから葬儀でも笑いを誘う様な言い回しをし、後に一人で棺桶の前で少し泣きました。

  「これで三人見送れたな」って気持ちがありつつ、親は出ていったけど俺は同じにならなかったぞという気持ちが一気に溢れたのを覚えています。

 

  話は変わり、今日は異動初日でした。

意外に私は周りからも友好的で、もっとギスギスしててるもんだと思ってたので。

 

   覚えることも多く、他の担当者とのやり取りも上手くしていかなければならないという事でPCのシステム(AccessExcel)にマクロが組まれたもので確認事項があったり、名前は出せませんが社内部門で作ったシステムの使いこなしがかなり必要との事でした。

 

  どうにかなりそうだな〜、ってのが素直な感想です。

教えて貰いながらExcelを開き、カットツールで画像を切り取り手順を作っていきます。

 

  指導者がいない場合の保険なんです。

昔の私は新しい事にビクついてましたが、今は少しですがワクワクしてます。

   現場であぐらをかいてなくて良かったと思います。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

周りはなぜ今頃こんな所に来たんだ!?という反応が凄く多いので、心配してくれてるのかもしれません。

 

  あとひとつ

ここ2日間、息子はマサオと2人でお留守番してました。頑張ったなー、寂しそうだったので昨日、今日とめちゃくちゃ寝不足なものの、一緒にガンガン遊びました💦

気味の悪いトーマス戦艦を作ったので「ダサい」と言ったら「産まれて初めてお父さんにダサいって言われたからダサい記念日だ」だそうです🤣🤣🤣

 

  昼間に何度か電話するんです。

電話ではやたら可愛い声で喋るのでしばらくお話したいんですが、直ぐに切られます😱

 

マサオのおかげで寂しくなかったと言ってましたが、帰るとあんなに喜ぶので寂しかったんでしょう😅

 

明日は何して遊ぼうかな🌙*゚

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング