二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

はてなお題

お題「リラックス法」

 

あんまりろくでもない記事ばかり書いてても何なので気を取り直して、久々お題で行かせていただきます

💡

 

 


 

 

 

 

 

私の最近のリラックス法は2つあります!

まず1つ目は焚き火🔥🔥
f:id:newgenworld:20220220011227j:image

息子もコロナ待機から明けて学校へ行くと友達が「遊びに行きたい!」とせっついてきたそうです😃

 

それだけでなく「焚き火もやりたい!」

私にとっては子供達との時間は癒しダブルになります😁

「アイムマネー!」とか叫んでてよー分かりませんが、自分も子供の時にショーもないこと言って笑ってたな〜と思うと笑顔になれるんですよね✨

 

 

そして子供達が帰った後には、1人で残り火が灰になり消えるまでコーヒー飲んでます。(正直後半は我慢ですww)

 

何でかな、火を見てると何か癒されるような気分になるんですよね。

そこで少し調べてみました。

 

なんでも、火にはf分の1揺らぎというものがあるそうで、予測できない不規則な動きのことなんだそうです。

 

 それは自然界に溢れていて、生命力溢れる動きと言われてるそうなんです。それが癒しやリラックスに繋がるらしいですね。

 

寒さに耐えながらも、何故か動きたくないんで不思議だったんですが、1つ疑問が解けました✨

 

 

 

 


 

 

 

 

もう1つのリラックス😌✨

 

最近息子と色んな遊びをしていた中で、最近ハマっているのはUNOなんです!

f:id:newgenworld:20220220161952p:plain

小学校で流行っているそうで、「トランプよりUNOしたい!」と言うものの百均には売って無いんですね😅

(LSS先生、使いどころ違うかもですが使わさせていただきました)

 

 

しかも説明書とは違うルールもあるので何かが違う。

例えば+2というカードが各色事にあるのですが、相手が出した時に自分が色違いを何枚でも持っていれば出して構わず、相手が無ければその分新たに山札からカードを引かなければならない・・・

 

どこに書いてあんの??

 

よく分からないまま、毎日のように息子に負けていたので流石に学習しました。

相手のパターンと、どのカードを切るべきかなど。

 

結果、最近は私の勝ち星が多くなってきていますが、怖いのはシャッフルカードこれは今まで出したカードも含め一からシャッフルしてやり直すという負けそうな人にはチャンスカードなのです。

 

それがなぜか息子に行く確率が高い、というより特殊カードはほぼ息子。

ひきの強さを感じます。

 

 

でも一番のリフレッシュと言えば家族との時間なのだと思います。

マサオのお腹ナデナデして、奥さんの笑顔見て、息子の発狂を聞き、そしてはてなを見て回る。こういう生活になり休みにのほほんとしていることが少なくなりました。


f:id:newgenworld:20220220164041j:imagef:id:newgenworld:20220220164118j:image

ボケ防止みたいですが、やれることをどれだけやれるのか。そういった意味でもうまくリラックスして生きていきたいと思います✨

 

ここ迄お読みいただきありがとうございます。

バナーのクリックも宜しくお願い致します(ノ_ _)ノハハー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング