二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

朝ごはん何食べます? 御礼申し上げます

お答え下さった方々誠にありがとうございました!!!

おかげさまで楽しい記事になれたと思います。

 

では早速皆さんの朝食を御紹介させてください✨

 

singark071781

ご飯、明太子、味噌汁!私も明太子大好きなんです!!昔は明太子でご飯朝から2杯は食べてました(^▽^;)魚卵最高!!

これに味噌汁あれば十分っスよね💓

悩んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:newgenworld:20220210004207p:plain


shoji7405coffee

冷凍ご飯と冷凍食品、バナナヨーグルトがけ。鍋の翌日は残ったつゆで雑炊。ホームベーカリーで焼いたパン。前日に残ったおかず。ベビーチーズ。フルーツ各種。

・私の主食も基本冷凍させといたご飯なんです!なので鍋の翌日に雑炊は好きな味に出来るので楽しみです(。-∀-)

ホームベーカリーは羨ましい✨息子はパン食メインなので買ってみたいです。

フルーツやバナナヨーグルトがけは食物繊維も取れるしいいですね! 

f:id:newgenworld:20220210004317p:plainf:id:newgenworld:20220210004436p:plain


s-johnny

自分の分だけだったりすると軽く済ませてしまった方が楽ですよね(*^▽^*)

出がけに栄養補給も出来ますし✨

私だけ休みの日は朝からカップ麺の時があったりします(;一_一)メンドクテ

 

f:id:newgenworld:20220210005132p:plain


shiho196123
 様

実は子供の時、パン食の人は金持ちなのかと思っていました🤣

何故かというと婆ちゃんが朝ごはんにパン食べたいと言っても買ってくれなかったからです💦

後で知ったんですが、米が余るので勿体なかったとの事でした。

今も米ですが、コーヒーは飲んでいきます☕できれば香りを楽しむ余裕が欲しいです。

コーヒー, コーヒーカップ, カップ, 飲む, 豆, コーヒー豆, 木製のテーブル, 静物, カフェ, 香りf:id:newgenworld:20220210005340p:plain

hukunekox 様

pちゃが結婚しているの知らなかった(;'∀')ソコジャナイヨネ

 

うちの朝ご飯はおかずだけ前日に作っておくんっすよ!惣菜の時もたまにあると、作ってくれたものが一番口に合うって思うので良いのではないかと思います✨ 

f:id:newgenworld:20220210005510p:plain


suburikuroinu 
 様

ご飯と納豆との事ですが、ノーマル派、ひきわり派どちらでしょうか(^▽^)

私どっちも好きなんですが、最近奥さんがタレ無しの奴を買ってくるのでたまにタレとからしの入った奴が食べたくなります。。。

入院中無性に食べたくなり、退院後にガッツリ食べました(。-∀-)

 

f:id:newgenworld:20220210005623p:plain


radiomusic

朝は食べない派ですかね( ^^) _旦~~いつもありがとうございます✨

私は食べないと死んだ魚の目になっています(◎_◎)

 

Lunakko  様

お母さんホットケーキ作ってくれてたんですか✨

なんか素敵(#^.^#)うちの奥さんもそうだけど、子供の為なら朝でも手間を惜しまないんでしょうね。

ルーナっこさんが美味しそうに食べる顔を見て癒されていたのでしょうかね😊

パンケーキ, クレープ, お食事, 食物

sunao-hiroba  様

スナオさんとこの夕食はガッツリ食べてましたよね(*^▽^*)

うちの朝ご飯は夜のうちにおかずだけ作っておくんです。作らないときは納豆だけの時も💦(書くの忘れてましたね(^□^;)ゴメンナサイ)

 

pikalog  様

おお、娘さん整体の先生みたいなこと言いますね!以前、米の方がお腹も空きにくくてダイエットにいいとか言われたことがあります。(いっぱい食べるから痩せないけどww)

私は梅単体は好きなんですが、何故かおにぎりが苦手。

オカカと昆布は旨味の固まりなんで大好物ですヽ(^o^)丿

 

f:id:newgenworld:20220210010159p:plain


bluemoonbell

旦那様食べない派でしたか(^▽^;) 

一人分だと作るのも面倒ですからね💦お子さんたちはアレンジされたパン食やホットケーキ、フレンチトースト食べた事を思い出したりするのでしょうね✨

自分で作って食べてみたりして(^ω^)

紅茶は奥さんが来てからたまに飲むときありますが、アールグレイ?あれが好きです☕

 

f:id:newgenworld:20220210013407p:plainf:id:newgenworld:20220210013515p:plain


komyusyomama
 様

パンに塗って焼いたって料理ですよ(#^.^#)うちだって挟んで焼くだけです!

明太バターパンは美味しそうだなぁ、てっちゃん辛いの大丈夫なんですね!?うちの息子はやっとコショウがちびッとかかったから揚げ食べれるようになってました💦

 

f:id:newgenworld:20220210010444p:plain


toyamayama
 様

菊芋ヨーグルトって粉末の奴ですか!?なんか効きそう(#^.^#)

旦那様の朝定食が気になりますね👀絶対美味しい奴や✨

うち婆ちゃんいましたけど割烹着来てるの見たことないっス( ̄▽ ̄;)腰掛エプロンばっかだったなぁ~。 

f:id:newgenworld:20220210013634p:plain


koenohon
 様

味噌汁はやっぱり欲しいところですよね!納豆と海苔かぁ、海苔は味付けですかね?醤油ちょんちょんして普通の海苔で来るんで食べるのもいいですねぇ✨

いかんお腹が…🍚|д゚)タベタイ 

f:id:newgenworld:20220210010809p:plain


goukakuigakubu
 様

納豆の方結構いる中でやっときました納豆汁!

美味しいですね( *´艸`)仲間が勧めてくるので試してみたら美味しかったっス✨

カレーのアレンジもするときありますが、カレーパンまで作るなんて(◎_◎;)

さすが料理上手!(^○^)ノ

 

f:id:newgenworld:20220210011457p:plainf:id:newgenworld:20220210011539p:plain


akinisakusakura
 様

うちも息子が独立したらバラバラになるかと思いますが、お子さんたち一緒の頃はさぞ大変だったかと( ̄〇 ̄;)

秋桜さんはお仕事柄もあるんですかね~?夜勤とかあるとルーティン変わるとか。

こういった事は自分の体調に合わせた方が良いですよね!

 

 

f:id:newgenworld:20220210011947p:plain

 

コメント下さった方々に感謝です!

思ったよりパン食多いんだなってい思いました(^ω^)参考に作ってみたい朝食もありましたし、久しぶりに魚卵食べたいななんて思ったり。

 

雑炊が出てきて「同じだ!」なんて喜んだり(●^o^●)

 

私にとってとても有意義な回になりました✨

うちの奥さんがどれだけ頑張ってくれてるかも再確認でき、感謝を行動で表したいと思おうマス(*´ε`*)チュッチュ💓

(絶対嫌がられる…)

 

またいずれ企画の際にはコメントいただければ幸いです!

ここ迄お読みいただきありがとうございました✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング