二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

100均の玩具が面白い!

いつもなら「100で玩具なんて」って目もくれないんです。

 

でも、コロナのせいで息子の待機期間が長引いてしまい、家でYouTubeみたり、リモート授業終わったあとは1人で遊ぶことが多かったのを聞いてなんかいたたまれない気持ちになりまして・・・

 

私が帰ったら一緒の間だけでも何かしらデジタル以外のゲームとかで遊べないかと思いました。

 

ふと「そういやトランプとUNOしたいって言ってたな」なんて思い出し探してみると〜💡

UNOは無かったものの珍しい〜のが👀!!!

 

 

 


 

 

 

 

回転ずしポーカー
f:id:newgenworld:20220130170444j:image


スタッキングチェアーゲーム
f:id:newgenworld:20220130170526j:image

あー!なんか手軽に遊べそう😊!

トランプも買いまして、帰ったら遊んで見ることに。

 

回転ずしポーカー遊び方

 

参考に説明書貼りますがそんなムズくないです💡
f:id:newgenworld:20220130171141j:image

同封されてる各寿司と回転台を切り抜きます。
f:id:newgenworld:20220130171153j:image


f:id:newgenworld:20220130171339j:image

箱は使いますので折りたたまないように💦

⬇〇の部分を立てて使います!
f:id:newgenworld:20220130171403j:image

  1. 回転台を差し込み、よーく切った寿司たちを並べ、(基本トランプです)自分の席の寿司か、次の寿司を選んで取ります(その時寿司の名を叫んで読み上げます)
  2. 空いた回転台に寿司を追加します。
  3. 寿司を追加したら必ず一マス時計回りに回します。
  4. わさびが来たら「ツーン!」と叫びながら回転台の上のカード6枚を山札のそこに戻し、山札から新たに6枚を引き、並べます。

 

f:id:newgenworld:20220130171313j:imagef:id:newgenworld:20220130171414j:image

役に関しても様々あるので楽しいですよ😁
f:id:newgenworld:20220130171552j:image

息子はちょっと面倒くさかったみたい💧

でも発狂気味で叫んでました😂

youtu.be

スタッキングチェアーゲーム遊び方


f:id:newgenworld:20220130170526j:image

遊び方は至って簡単で、

  1. フリースタック(どんなふうに積んでもいい)
  2. ストレートスタック(真っ直ぐ)

この2種類です!

f:id:newgenworld:20220130173447j:imagef:id:newgenworld:20220130173745j:image

DAISOではないですが色んなメーカーから出ていますね。


 

 

 

息子ハマりました😄😁

1袋だと足りない感じなんで今度買い足そう💡


f:id:newgenworld:20220130173910j:image

息子結構勝負強いので負けてばかり。

チクショウ\\\\┏( `ω´ )┓////

 

とまあこんな感じで息子をアナログゲームに引き込むことに成功しました✨

v(。・ω・。)ィェィ♪

でも1番ハマったのはトランプという・・・


f:id:newgenworld:20220130174150j:image

ババ抜きを3時間ほど付き合い、途中眠くなってきました(´ - ω - `)

 

 

 


 

 

 

 

 

お母さんが明日から一緒に過ごせるようになるので今度は三人でやろうね!

うん!絶対やる!

 

皆さんも是非やってみて下さい✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング