二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

まさかの展開

息子の陰性連絡は早くに来ました。

 

奥さんはアップダウンが激しい様なので、LINEや電話でやり取りしてましたら。

 

やっと来ました連絡が、、、

 

残念ながら奥さん陽性でした。

 

1番困るパターンです。マサオはどちらといても問題無いようですが、息子は出来る限り分けてないとダメです。

奥さんが昨日から数えて10日なので、息子は2/9まで家から出られない💧

私が10日経って退院し、行動制限が無くなって帰ってもその後どうなるのか。。。

 

朝からコロナ対策センターに連絡取るも、全然繋がらず。

回線パンクしてますね。

 

医師に聞いてみたところ、「厚生労働省の決め事には抗体を持った人が陽性者と暮らす分には制限が無いです」、との事ですが「息子さんが陰性だとどうかなー、週明けに保健所に連絡取ってみないとなんとも、ですね 」

とあまりないパターンらしく、顔を歪めてました。

 

こればかりは仕方ない。

 

保健所の返答と、会社の回答を合わせないといけません。

私と違い奥さんは人様に迷惑をかける様な生き方はしてこなかったと思うので、今回の事をかなり気に病んでます。

私よりメンタルは強いのですが、人様に迷惑をかけない人なので免疫があまり無いんです。

でも職場の方々が連絡をくれたそうで「全員あの後直ぐに抗原検査キットで陰性だったから心配するなよー」と教えてもらいホッとしてました。

 

弟も電話をくれて「俺は何があっても味方から」と言ってくれたのが嬉しかったですね✨


f:id:newgenworld:20220122103036j:image

この様な言葉を掲げても「多数で言えばいい」と思う輩が先導し始めると追い込まれます。

 

 

話は戻りますが、私が居なくとも家族は大丈夫なんです。

 

 

ただ、奥さんの話を聞いてやれるのが誰も居ないために徐々に彼女の明るさが無くなってるのが分かるのでもどかしい。

 

とはいえ電話くらいしか出来ないし。

 

2人で奇跡だなと言っていたのが、息子が陰性だった事です。お義父さんが守ってくれたんでしょう。

1番可愛がってくれてましたから。

 

 

この状況を乗り切って行かなければ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング