二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

コロナ入院3日目

質素な生活の中で、テレビを見ながらコロナの情報を頭に入れてるような状況です。

(⬇今朝の様子)
f:id:newgenworld:20220121133919j:image

うちの方も雪が凄い様で、奥さんが気晴らしに屋根に上がって雪下ろしするとか😥

心配だけど行けないわけで、仮に私が帰れても食材も買いに行けないのでかえって困らせてしまうのです。

 

昨日奥さんと連絡を取り合っていて「捨てたもんじゃないな」と思ったのが

「何かあったら買い物してくるから言ってね」

とママ友から連絡があったそうです。

涙涙です。

 

しかし人によって何故こうも違うのか・・・

 

いや、私が自己判断を謝ったんでしょう。

月曜日に咳き込んでいると、うちの主任から

 

「うわっ、病原菌!近づくな」

 

元々口が悪く、何度言っても直らないので諦めてるんですが、私が休むと煩いので出勤してしまいました。(矢面に立てないそうです)

 

私が何も話さず黙々と仕事をしていたら下手に出てきましたが、仕事に行ったらどんな対応してくるのやら。

 

近しい存在、だからとて何を言ったら相手が不快に思うか位分からなければいけないと思います。

 

勿論私の躾も問題なのでしょうけどね。

 

オミクロンの症状は重い人もいる

激しい喉の痛みを訴える人もいれば、高熱にうなされる人もいるそうです。

 

国は若年層に関しては症状を診て判断する方向みたいですね。(悪用する場合も考えられます)

 

入院先の医師に聞くと、此処の患者でオミクロンとされている人に重症化してる人は居なく、抗体を打つことで早期に症状の緩和されているそうです。

 

私も今日はかなり楽になりました。

なので朝からスクワットしてました。

そんなのしかやる事無いんですけどね😅

 

家族が陽性なら帰宅しますか?

と昨日聞かれました。

結構帰りたがる人が多いそうですが、「可能なら家族に負担を掛けたくないので10日間置いて貰えますか?」と聞くと

「全く問題ありませんので、ご家族が陰性なら二位さんがお帰りになったあとさらに10日待機なのでその方がいいでしょうね」との事でした。

 

(午後13:30)

f:id:newgenworld:20220121144328j:image

息子は先程結果が出て陰性でしたε-(´∀`;)ホッ

一緒に受けた奥さんはまーだこない・・・

 

保健所がパンクしてるそうです。

そりゃそうですよね。

新潟も記録更新し、470名となりました。

その内かかってない方が少ない状態まできそうですね。


f:id:newgenworld:20220121145547j:image


f:id:newgenworld:20220121144852j:image
マサオはお母ちゃんがいつもいるから幸せそう✨

頼むー、奥さんも陰性であってくれ🙏

 

どっちかと言うと息子の方が私といた時間多いんだけどな。

なったらなったで仕方ない。出来る限り精神面でサポートしてあげなきゃ。

息子と離れてなきゃならなくなるし💦


f:id:newgenworld:20220121150103j:image

甘味は3食の何処かで付いてくる果物だけなので、多少の飢えてはいますが、その分凄く美味しく感じます。

 

でも蕎麦は物足りなかった…

いや、仕方ない。

栄養士、給食員の皆さんが頑張って作ってくれたので贅沢は言えません。

 

ただ、TVでも何処でも食事のシーンが出てくるので誘惑が(‘σ¬’,,●)タベタィ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング