二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

時間が無くなってしまった

一昨日仕事仲間からパワハラの相談を聞かされました。

これが始めてじゃないんです。

 

しかも組織全体誰も助けようとしない。

 

彼は困っている同僚含め、1人でどうにかしようとし、結果心を病んでしまった。

 

傍目から見ると明らかにアップダウンが激しい、そして自分がダメだからと責めている。

そこから来ているのか記憶力の低下も見られた。

 

だから話を聞き、解決策を探り、伝手を辿って彼だけでも助ける算段を立てることに。

だって家族にも話せず、病院にも行けず、1人で会社休んで山でぼーっとしてるなんて言われたら。

 

もうね、無くしたくないんですよ。

 

仲間をね。

 

後悔するくらいなら行動して後悔しよう。

 

とりあえずどうにか出来たかな。

 

鬱は怖い、家族が鬱で何度振り回されたか。

 

もう30年近くも働いてきたんだから、1ヶ月位休んでも問題ないでしょ。今夜から安心して寝なさい。

 

こういう時のために蓄えてきた人脈と知識なのだから。

 

また話させてください。🙇‍♂️