二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

冬支度シリーズ 散水しようぜ

この時を待っていた。

 

 


 

 

 

 

 

まさかの家族総出
f:id:newgenworld:20220111001705j:imagef:id:newgenworld:20220111001715j:imagef:id:newgenworld:20220111001723j:image

 

今日早めに雪を退けないと水道(井戸水)が出ないんじゃないかと奥さんに言われ、私が氷を割り始めると、いつの間にか家族総出でになってました。

そして、試しに水を出すと。

 

おおー!出たじゃない!


f:id:newgenworld:20220111002059j:imagef:id:newgenworld:20220111002112j:image

という事で急いで以前買ったホースを取り付け水をだしーの、氷を割ーので、どうにか綺麗になりました。

 


 

 

 

元々こんな予定では無かったのですが、ここまで来たらやるしかない。体は痛いし、何故か頭痛もあるが明後日からの寒波に備えておかないともっときつい事に。

 

前回ホースは2組買ったので、分岐させるアタッチメントを新たに購入。

 

newgenworld.hatenablog.com

 


 

 

 

パターン

毎年の事ですが、疲れ切った所に踏みしめられた雪が氷になり、

それを鍬みたいのでガンガン割っていき、地面をさらけ出すわけです。

マキ割みたいなもんですね。これで割るときついですが、早いんです。

 

しかし、全部自分にかかるので顔面が水浸し&顔に氷が飛んでくるので要注意です。


 

 

 

鍬だと広背筋にビンビンきます!上半身がこれで鍛えられ、割った氷をハンドラッセルで道路迄一気に押し出し、日の当たるところで溶かすわけです。

 

ハンドラッセルは両手でぐいぐい押し出す感じで、勢いをつけて氷を割ります。

「バキャ!バキャ!」と激しい音を立てて。

意外と腹筋まで力を入れ、足、腰、力を入れていないと割れずに腕だけにダメージが来ます(>_<)イタイ
f:id:newgenworld:20220111002502j:imagef:id:newgenworld:20220111002536j:image

奥の所は水でどこまで溶かせるか試してみましたが、さらさらの雪でない限り中々解けません。半日もほおっておけば解けたと思いますが。

f:id:newgenworld:20220111002601j:image


 




f:id:newgenworld:20220111002732j:image

お父ちゃんお疲れ様✨

ありがとう💓次はマサオのお風呂だよ

(ृ  ु*´・∀・`)ुウヘヘェ

 

 


 

 

 

 

この後メッチャ嫌がられました💦

しかし1人でマサオのシャンプー出来るようになったんです🤣

その話は後日に…

 

昨日もサボり(blog)、連休のくせに見に行くのも遅くてごめんなさい🙏

 

冬は特にダメだぁ😣😩💭

明日からまた頑張りますので見捨てないでください😅ナンツテ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング