二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記 2022 ①冬満喫

皆様今年もマサオを宜しくお願い致します〜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


f:id:newgenworld:20220103181948j:imagef:id:newgenworld:20220103182005j:image

 

 


 

 

 

 

今日は奥さんちが以前から信仰してる久多美神社(新潟県燕市)へ参拝に行ってきました。

 

私は自分の地域で神主にお願いしてるので信徒ではないのですが、奥さんがいつも先祖の事とか色々としてくれてるので一緒に行ってきました。


f:id:newgenworld:20220103181052j:imagef:id:newgenworld:20220103181117j:image
ここは全てボランティアで賄っているので敷き詰められた石なども海で探してきたそうです💦

 

建物を建てるお金は献せん(変換出てこない…)と言い、お布施みたいなもんなんかな?いくらか、自分が負担にならない程度で寄付した中から賄っているそうです。

 

建設に関わった人たちは信徒の方々、到底真似できません。

 

だからマサオはお留守番🐶

ごめんね🥺

酔うから僕無理

 

密になるので現在は決められた時間帯、人が入られてお祭りという名の拝み上げを2時間程行います。

私はいつも途中で寝こけるか、腰が痛くて泣きそうになります😭

 

今回は軽く参拝で終わったのでホッとしました😅


f:id:newgenworld:20220103181757j:image

はよお昼食べよーぜー!(既に2時半)

 

今日は久々!

f:id:newgenworld:20220103181851j:image

丸亀製麺(ノ`・ω・´)ノ 〜〜〜〜


f:id:newgenworld:20220103181928j:image

お揚げが大好きなのでキツネうどんの大盛りと天ぷら各種✨

いも天

若竹天

ごぼ天

イカ天

えび天

ちくわ天 2種類

かしわ天


f:id:newgenworld:20220103182738j:image

ごっつぁんです🙏

 

頼みすぎでしょ😅お腹いっぱいでした。

どなたかがTwitterで言ってました「お正月太りする人は文化を大事にしてる人です」🤣

 

まじか〜!!

帰って散歩と雪のけで汗かかねば💦

 

 


 

 

 


f:id:newgenworld:20220103182934j:imagef:id:newgenworld:20220103182942j:image
お兄ちゃんとお父ちゃんと散歩🐕〜♪

雪好きー!!!


f:id:newgenworld:20220103183031j:imagef:id:newgenworld:20220103183044j:image
マサオというか、ワンコは雪好きなんですかね?

やたらと積もってるとこに突っ込んでいきます!

だから毛が雪だらけで、取るのに一苦労💦

 

こんな感じで2022も宜しくでーす🙇‍♀️

youtu.be

 

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング