二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

お休みいただきました。

 すいません、ちょっとブログの事で疲れてしまい休んでいました。

 

 一番の悩みは副業としての収益です。正直なところ収入として手に入るほどの金額は入りません。取り合えず得た収入は始めてから91000円、全て自己アフィリエイトです。

これもれっきとした収入ですが一過性のものです。

 

 とはいえ、何度か買っていただいた履歴があり、一喜一憂した思いは今でも忘れません。購入してくださった方誠にありがとうございます。

 

 結局のところ、ここまで至った経緯は「我流でやってきたから」です。

本を読むわけでもなく、詐欺を避けるためにDMやネットで「〇〇で教えます」といったものを避けてきたり。

 

そこに関してはお金をだまし取られる事が無かったので良い判断だったと思います。

 

 しかし、読者を増やせば増やすほど読む時間で他の事が出来なくなり、家庭も何かギクシャクしてきて、息子の話もろくに聞けない始末、この悩みを奥さんにも話せず、誰かに聞いてもらえるわけでもなく。

 

折角150記事以上書いて、出てきた言葉は「疲れた」でした。

 

どうやったらうまくいくか、いま入り口に立てるかどうか、といったところです。

多分やっと入口なんです。

 

 皆さんごめんなさい、これからは記事の全てを逃さず読むことは出来ないと思います。

 

 記事を書くことに専念するのと、家庭、仕事(まだ辞めていないので)の両立、忙しいから出来なかったのではなく逃げたんです。

 

こんなことを書けば読んで下さる方は減ると思います。

 

ですが、書き続けます。

 

 アフィリエイトで副収入を得たい!と思っている方は私の様に上手くいってない人のアドバイスはあまり聞かない方がいいです。

 

これからいう事はあくまで注意事項です。

 

はてなブログは読者同士の「コミュニティ形成」で成り立っています。とよく目にします。これは本当の事です、人との繋がりを密にする良いサイト運営とも取れます。

 しかし、収益を上げている人の殆どはSEO対策で検索上位に入り、広告収入、アフィリエイト収入があるはずです。

 

何故言い切れるかというと、自分で何度も調べているからです。

 

検索上位の殆どがWordpressで作成したブログです。ですが、はてなユーザーも少なからずあります。

 

CSSの入れ方や、カスタマイズの方法、得意分野の商品紹介、等々。

特化したもので検索上位にはてなだったものがあり、希望も湧いてました。

 

でも何をしてもPVが下がっていく… 下がっても収益が(広告)何円か上がっていることはあります。

 

これは検索で引っかかったのでしょう。

 

実際、読者が30人足らずの方が書いているブログでもSNSや検索を上手く利用しているようでPVが上がったと書いているのを目にします。

 

アドセンスに落ちるのが怖い」と書いている方もいましたが、挑戦しなければ何も変わりません。挑戦し続けます。

 

取り合えず元気出さねば。

 

皆さんはお元気でしょうか?

風邪などひかぬよう、事故など合われぬよう、自分が知っている範囲でもそんなことがあったら切ないです。

 

ご自愛ください。

 

二位ガン

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキング