二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

韓国映画オススメ ② シークレットミッション

シークレットミッション

f:id:newgenworld:20211025005009p:plain

 

 

 


 

 

 

あらすじ

 北朝鮮の特殊工作部隊5446部隊のエリートスパイであるリュファンキム・スヒョン)が、韓国(当時の南朝鮮)へ潜入し、マヌケな青年を演じながら作戦実行指令を待つように命令される。

 

リュファンは北でパン・ドングとして食料雑貨店で住み込みで働いていた。

 

ある日、リュファンと同じ町へ駆け出しのミュージシャンとして同士のスパイ、ヘランが送り込まれ、更に高校生に扮するヘジンが送り込まれる。

 

ヘジンは5446部隊のエリートであるリュファンに憧れた同部隊の訓練兵。

 

リュファンは慣れない彼らを周囲に溶け込ませるために奮闘する。

 

そんなある日、思いがけない作戦命令が…

一部引用 Wikipedia

 


 

 


 

キャスト

リュファン - キム・スヒョン

ヘラン - パク・ギウン

ヘジン - イ・ヒョヌ

 

 

f:id:newgenworld:20211025011758p:plain

 

 

 

シークレット・ミッション 【DVD】


 

 

シークレット・ミッション 【Blu-ray


 

 

 


 

 

 

感想

 本作は金正日逝去後の話で、スマホの使用や、服装から見るに現在の設定です、作中では北朝鮮側は「南朝鮮」と呼ばせていますね。

 

主要キャストは三者三様、中々にいい男達です。

 

原作は「ダウム」というサイトに掲載されたウェブ漫画。

 

髪型一つでこうも見た目が変わるものかとリュファンを見ていて思いました。

ヘランは玉木宏さんに似てますね、にやけた顔が特に似てます。

ヘジンは可愛い見た目なので年上のお姉さんにモテそう( ̄▽ ̄)

 

細かい内容は見ていただきたいのですが、後から派遣された2人が自分に与えられた役回りを演じる事に奮闘する姿や、南の人同士の繋がり、温かみを感じてほしいのと、コメディタッチな部分が合ったり、見ているうちに引き込まれます。

youtu.be

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

前回ご紹介した「弁護人」も見ていただければ幸いです。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

👇のバナークリックお願いします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング