二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

韓国映画オススメ 二位ガン勧める🤩

 

弁護人

f:id:newgenworld:20211017155850p:plain

  今まで見た事のない分野に目を向けてみたいと思い、韓国映画を数作見ています。

その中でも奮い立つような気持ちになったのがこの「弁護人」です。

 

 

 


 

 

 

 

あらすじ

 韓国作品を見ていて気分がいいのは「人同士の繋がりが強い」「自己の信念を貫き通す」「とても食いっぷりがいい」ところでしょうか。

 

これは釜林事件(ふりんじけん・プリムじけん)が元になっているそうです。

 

 主人公ソン・ウソク(モデルになったのはノ・ムヒョン)は高卒の弁護士、行政書士だけでは人手が足りず、法改正により弁護士も同等の業務を行える事に目を付け、家族の為にお金を稼いでいた。

 

物語は主人公が弁護士試験合格後、事務所を立ち上げ家族と移り住んだ場所で外食にいった先が「以前食い逃げをしてしまった」食堂であったところに始まります。

 

再会した食堂の「おばさん」と息子の「ジヌ」。

 

 ソンが「あの頃に払えなかったお金を払いに来ました」というと、おばさんは「あんた受かったのかい!?」と笑顔で喜び、「そんなもん受け取れないよ!古い借金は顔と足で返すもんだよ!あぁ、なんて気分のいい日だろう」とソンに言い、「今日もタダだよ!」とジヌと共にお祝いします。

 

しかし、その後。

軍と警察の癒着により、共産主義者を弾圧した」と銘打つため全く罪のない若者たちが、突然現れた警察に強制連行され、言う通りの供述をするよう拷問します。

 

水攻め・殴打・逆さづり等々。

思わず目を背けてしまいました。

 

ソンのおかげで何とか母親がジヌと合えた時、彼は変わり果てた姿となり正直いたたまれない気持ちでした。

 

ここからソンの心に更なる灯がともり、闘っていきます。

 

後の内容は詳しく書くより、見ていただきたいと思います。

 

あまりに引き込まれ、三回見ています。

また見たいと思う作品ですね。

 

prime会員

現在primeで無料となっていますので、入会している方は是非!

入っていない方も月額500円(12カ月6000円)より年会費で入った方が4900円とお得ですのでこの機会に入ってみてはどうでしょうか。

 

パソコンやスマホタブレットのブラウザから「Amazonプライム」の 新規登録画面 にアクセスします。 PC/Macのブラウザから「Amazonプライム」の 新規登録画面 にアクセスしてプライム会員登録できます。 iPhone/iPadSafariから「Amazonプライム」の 新規登録画面 にアクセスし、プライム会員登録することも可能です。

引用元 http://: www.ipodwave.com/app/prime_account.htm

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー


 

 

 

弁護人 [DVD]


 

 

 

卵は弱いが生きている、岩は強いが死んでいる。

岩は割れれば砂になり、卵は孵化して鳥になる。

 

これはジヌがソンに言った言葉です。

一つの意味合いでは捉えられない、希望に満ち溢れる言葉にも思えます。

 

 


 

 

 

 

プチ雑学

当時

共産主義者=アカ(赤軍)=大韓民国側はこれを「蓄えた財産や権力を奪われてはたまらない」いう事で反抗勢力とみなします。

アカの由来は共産党の旗の色が赤い事に由来します。

共産主義は暴動を起こす」といい、悪の思想とあおりますが、当時の民主主義は弾圧などの目的で、デモを起こす国民を射殺していきます。

 

韓国・済州島「アカ狩り」の悲劇 米軍政下、3万人無差別虐殺 |【西日本新聞me】

 

ノ・ムヒョン元大統領が弁護を担当した重大冤罪事件。

弁護人 : 作品情報 - 映画.com

 

主要キャスト

・個人的にジヌのお母さんは大好きです。(キム・ヨンエ)

暖かくて、厳しい。そんな母親を苦しめ、よくできた優しい息子なのにあんな目にあい…

 

・ジヌ役のイム・シワンはZE:Aと呼ばれるアイドルグループのメンバーです。

見た目好青年で、演技も上手い。

 

ソン・ガンホは言うまでもなく演技の強弱がとても上手い、笑顔が素敵な人ですね。

 

本日はマサオ日記お休みしてこの回にさせていただきました。

またオススメさせてください(*^-^*)ノ✨

 

 

お手数ですがバナーをポチっとお願いします💓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング