二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記㉞

昨夜から寒くなりましたね〜🥶

 

逆に暖かく眠れたので体調が上向きになって来た二位ガンでございます✨

 

 


 

 

 


f:id:newgenworld:20211013185741j:image

良かったね❣️

久し振りによく眠れたよ~✨


    f:id:newgenworld:20211013191130j:imagef:id:newgenworld:20211013191238j:image

毎年秋になると群棲してる雑草があるんですが、マサオと散歩に行くようになってから気になり始めました。

 

今まで季節ごとに咲く花や、雑草に目を向けることは無かったんです。。

今も時間を有効に使えているのか?何とも言えませんが、忙しい中にも心のゆとりは持ちたいものです。
             f:id:newgenworld:20211013191251j:image
👆この草、セイタカアワダチソウと言い、明治時代に観賞用として北アメリカから輸入されたものだそうで、今や「侵略的外来生物として注視されているそうです。

 

怖いですね~

※根から他の植物を枯らす「cis-DME」という有害物質を出し、周りの植物を駆逐しながら勢力範囲を広げていきます。
さらに花粉による繁殖以外にも、地下茎でも増えていくのです。

セイタカアワダチソウの上部を刈っても、根を引き抜いても、結局は地下茎が残り再生してしまうので、あまり効果的な除草方法とはいえません。

引用元

写真でわかる!雑草の種類図鑑【プロ監修】| Pacoma パコマ | 暮らしの冒険Webマガジン

👆こうなると除草剤で確実に枯らさないとだめですが、花粉で飛んでいくので中々難しいですね。
f:id:newgenworld:20211013191409j:image

カワイ子ちゃん度アップ🐕
f:id:newgenworld:20211013191450j:imagef:id:newgenworld:20211013191501j:image

うちのお兄ちゃん、最近VRにハマっております( ̄▽ ̄)
ドンキで500円で購入した当日の夜に早速壊れました。www

勿体ないので強力瞬間接着材で直しました。

 

 


 

 

 

youtu.be

👇このバナークリックでチャンネル登録できるので是非お願いします!!!

 

 

 

 

 

では明日からまた頑張りますので宜しくお願い致します(●^o^●)ノ

👇のバナーもお手数ですが、お願いします✨

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村