二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

息子のお願い

お疲れ様です!

  うちのウィンウィン息子(クドッ)が生まれ、はや10年が経ちました。

 

誕生日はとっくに過ぎたんですが、ちょっとうちの中で進展がありまして。

 

 最近うちの子、犬を欲しがるんです。

理由は「兄弟がいないから寂しい」と。うちら二人も気にしていたんですよね、私はどちらも気を使ってしまう。

(*´ω`;)

 

 自分自身は幼少期に一人っ子になったんですが、鳥飼ったり、猫、犬と一通り飼っていたのでまだ良かったのかもしれません。

 

でも息子は私が遊び相手になっても、母親に甘えられてもやはり兄弟という存在は別なんでしょう。

 

「僕、一生懸命面倒見るからネコか犬飼いたい!」今年に入って何度も耳にしていました.

(。´・ω・)

 

コロナ禍で厳しい家計でどうするか、そんな時です。

 

 先月帰宅すると顔がパンパンに腫れた息子が寝ているではありませんか。

訳を聞くと「猫アレルギーなのに猫に触ってきた」と、奥さんが気晴らしに道の駅に

いる猫(そこで飼っている看板娘)の桜ちゃんに会ってきたと。

 

奥さんアレルギー知ってるんですが、まさかあんなになるとは思ってなかったようで。

私も責めはしませんでしたが、万が一を考え猫は避けるよう良く話しました。

 

 そこからなんです。

「僕犬が欲しい!ポメラニアン!可愛いんだもん」

YouTubeばっか見てて、世話しなくなるんだったら飼わないよ!」と母親に言われ、意気消沈し、またトライ、そして「宿題もしないでゲームばっかやってる人が面倒見れるんか?」と私に言われ。

 

 実は水面下で二人で探してはいたんです。

普通にポメラニアン買うと、な、なんと、相場は30~50万円!?

事実を知った息子は「安いのでいいから」と(@_@;)ナンデモイインカイ?

f:id:newgenworld:20210828005629p:plain

 確かに可愛いですよね~💓

 

 ムギュってして、モフモフし放題なこの感じ(ΦωΦ)フフフ…

私と奥さんで別々に保護犬のサイトで調べていました。

 

子供が成長するための一環として癒しだけでなく、命を預かるという事はどういうことなのか、学習し、愛情を注いで上げられればな、なーんて!

 

 気が早いような話かとお思いでしょうが、昨日、遠く離れた九州方面の保護団体と奥さんが連絡を取ってくれまして、息子ご所望のポメちゃん2歳が見つかり、数名の申請の中からうちの息子の思いを聞き届けていただいたと!✨ 

 

 後は送料含んだ資金繰りになります。

お恥ずかしい話、薄給なのでアパレル関係の方たちに負けない自信があります。

(イミフ)

私の妹アパレルなんで、以前然聞いたら「お互い、似たようなもんなんだな(笑)」と。

 

 という事で、以前セルフバックで未確定報酬になっていたものが、忘れた頃に確定報酬で数万円入っていたんです✨

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 早速下して奥さんに渡しました。

どうせ自分が全部もっていてもブログのネタか、漫画に消えてしまうので。

欲しいものは後で買いますわ(*_*;

 

 問題はここからです!

果たして息子はちゃんと面倒見れるのか!?

ご飯ちゃんと食べるのか!? 宿題やんのか!?微妙だな~( ̄▽ ̄;)

 犬, ペット, ポメラニアン, 動物, 毛皮, 鼻, 哺乳類, 犬の肖像画, 動物の世界

 

モッフモフ~させてよぉ~!

モッフモフ~させてよぉ~、フッフッー!

ドッキドッキーしているぅー、面倒見ないのぉーはぁーいやよ~♪

 

youtu.be

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村