二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

雑草魂

お疲れ様ッス_(›´ω`‹ 」∠)_

 

暑すぎてやってらんないけど、雑草はやる気満々で生えてきやがります🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂

 

もうねぇー夜になっても30℃越え…

出来ればクーラーの効いた部屋で休みたいな😢

 

ほっとくと後が大変なので取り敢えず草刈りグッズを

 

振動軽減手袋、保護メガネ、去年買ったテンガロンハット。


 

f:id:newgenworld:20210804152631j:image
f:id:newgenworld:20210804153413j:imagef:id:newgenworld:20210804155859j:image
これテンガロンハットとサファリハットの2WAYなので便利です。

 

 実はうちの畑、小石が多すぎて火花が散るんです、しかもコンクリで端に境があるんだけども、草で見えないから、刃のチップが毎回ぶつかって劣化が早い💦

 

もー沢山!なんだけど、焼畑農業する訳にもいかず買ってきたのがこれ。



f:id:newgenworld:20210804155219j:imageこれでギャンギャンぶつかるのは解消だぜ!、小石も顔に飛んでこないかー?


f:id:newgenworld:20210804155510j:image

 嫌気しか差さないこの畑、優に田んぼ2つ分(約600坪)未だに祖父を恨んでいます(笑)

 

刃も新品に変えたところでいざ草刈り!

 

やり始めたのはいいんですが、新装備の部分に草が詰まる詰まる💦

イライラがマックスになってきたんで昨日は30分で終了。

 

いつもなら端と真ん中を駆るだけでも一時間半かかり、そこからトラクターで耕して2時間。

「野菜も作らないのに、そんなことしなくていいんじゃね?」などと近所のおばちゃん方も言ってくれるんですが、やれ「亀ムシが湧く」だの「虫のせいでコメに悪影響が」とかネチネチ言ってくるのでやめるわけにも…

 

まぁ息子もムシが嫌いなんで「息子の為」頑張ります。

 

とはいえ、今回の新装備感想。

「短い草にしか効果がない」

 

知っている方は聞き流してください。

知らない方は参考に別な装備をお勧めします。

f:id:newgenworld:20210804161350p:plainf:id:newgenworld:20210804161618p:plain

 


 

 


 

 👆2つで4000円いかないんで長く使うと思えば安いもんでしょう。

 

 保護メガネしてても口に飛んでくるんで痛いんです。

しかも、いきなり右腕に物凄い激痛が。Σ(゚Д゚) 痛みには強い方なんですが、何かと思ったらアブの野郎でした。

岩の上で立っている馬のフライを休ませる - アブ科のロイヤリティフリーストックフォト<`ヘ´>ムッカツクワ~

 

そのまま30分切り続けましたが、未だに腫れてます。

 


 

 

奥さんに「防虫スプレー付けなかったの?」と言われましたが、付けたんです。

でも汗で流れて、しかもTシャツの隙間に入り込んだんでしょう。

 

やっぱり長袖は必要です。

反省

 

小さい畑で作らないのであれば防草シートも有効です!

奥さんの実家はもう誰もいないので、シート敷いて生えてこない様にしています。


 

 あぁ誰か、畑作りませんか。

ただで貸しますよ。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村