二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ガンダム話、略してガンバナ

俺がガンダムを好きになっていたのは何時だったか…

覚えてません 笑笑

1stなのは間違いありません😃ノ

再放送みたいっすけどね!

あの頃はガンプラの腕も接着式で、下手すると次の日動かないΣ(・ω・ノ)ノ! (T^T)
なんて事もよくありました。

f:id:newgenworld:20210516141803p:plain

色プラでもありませんしね😅

当時のモデラーの方々はこれらをメチャかっこよく改造して、購買意欲を高めてくれましたわ✨


上の画像は1/144スケールです。

次は1/100スケールキット!

f:id:newgenworld:20210516142144p:plain

ちょっとお腹がシェイプアップしてますよね (笑)

これはパイロット帰還を高めるために本体から離脱出来るように設計された為です。

f:id:newgenworld:20210516142940p:plain

これがコアファイターといいます。
(知ってるよって方は共感して頂けると嬉しいッス)

でもね、劇中では上半身にコアファイターがスッポリ入るんですよ!


これだと「狙ってくれと言ってるようなもんやんけ!」Σ\(゚Д゚;)

と突っ込みたくなります。
しかも1/144よりも動かない。。。

ただ、当時は可変式のプラモデルなんて無く、妥協してでも買いました!

メッチャ遊んだ🌟

今回はガンダムでしたが、ジオン系はもっとバリエーション豊かで面白いので「工作しちゃうぞ」でも紹介していきますのでよろしくお願いしまっす!!!



でわでわ*˙︶˙*)ノ’