二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

いきなりすぎる💦

 こんにちはヽ(^0^)ノ二位でございます!

 

今回は息子の無茶ぶりいきなり要求で作ったフィギュアの話です😅

最近フォートナイトからハマったらしく、「プレデター」のフィギュアを作って欲しいと言うのです。

(  ・᷄ὢ・᷅  )ハァ?

 

 自分も粘土で作るので、お父さんも作ろうと…

 

 やるなら少しはちゃんとした物作りたいな~と思いまして、息子と俺のジャンクパーツから仮面ライダー食玩をチョイスしました。


f:id:newgenworld:20210509144133j:image
f:id:newgenworld:20210509151228j:image

 先ずはエグゼイドに出てきた量産型ライダーにプラカラー(グリーン、ブラック、シルバーは1滴)で醤油皿で混ぜ混ぜ‹‹\(´・ε・` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´・ε・`)/››

 

  全体に筆で薄めに、乾かしては塗り、で重ね塗りしていきました😃

(顔は電動インパルスで削りました、この時輪郭の事考えてない😂)

 そしてプレデターのトレードマークでもあるドレッドヘアーをどうするか悩んでたんすよ〜💧

 

 糸に色付けて、1mm以下のピンバイスで穴開けて頭に埋め込むか(面倒い)

そんな時に、またライダージャンク(技名みたい  笑笑)の中からタコパーツ(ビルド)を見付けたんです!


f:id:newgenworld:20210509145243j:image
f:id:newgenworld:20210509145255j:image

 こりゃあいーや!と内側をインパルスで削りこみ、瞬間接着剤でくっつける👩‍❤️‍💋‍👨


f:id:newgenworld:20210509145534j:image
f:id:newgenworld:20210509145548j:image段差は後で削りこみとパテ埋めで目立た無くするとして、息子は急かすのでとりあえずまた色をヌリヌリ  ヌリヌリ( 'ω')ノ)Д´)

  


f:id:newgenworld:20210509151302j:image

細かいとこ撮り忘れたー(ºдº)アッー!!!!↑

 

 プレデターは背中にブラスター装備してるんで、右肩アーマーに2.5mmドリルで穴開けて、これまたライダージャンクからキャノンポイのを取付けそれっぽくなったかな〜と🙄

 


f:id:newgenworld:20210509153346j:image

 この後、息子はプレデターフィギュアを手に入れます😨

٩(๑`^´๑)۶ナンデヤネン

 そしてフィギュアで遊んでいるうちに無くされました😭

やってくれたな!!

 

 次の無茶ぶりはどんなんか😥

その前に片付ける癖を付けさせよ😖

 

ではでは!