二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

コロナ禍で2

 私はある企業で働いてます。

コロナ禍に入り、よく聞くのが「このままでは生活が出来ない、辞めて運送業界に行くか、副業させて欲しい、もしくは残業させて欲しい」🤔こういったお金に関わる話です。

 

 

 少し私が今の立場になる時の話をさせて下さい。

私は、以前の上司が不祥事を起こしてしまい、そのまた上も連帯責任で居なくなりました。

 当時の部長から「お前が取り纏めていってくれ」その一言で今まで役などついてない状態でしたが、「また似たような上司が来たら、他の人も被害を受ける」と思い覚悟を決めました。😰

 

 当時から今に至り、年配の方は「役付きなど面倒臭いからやらない」と断る人ばかりで、現在の若者達にまで波及している始末です。😑

 

 そして現在に至り、普段からそんな人達が残業も協力せず、『権利ばかり主張して、成すべきことを成してない』状態なのです。🤨

 

 余りに都合の良い話です。

私はピンチはチャンスと考えて行動しています。

だから役が上がった際にパワハラを受け鬱に近いところまで追い込まれました。

それでも負けじと知識を付け理論武装と行動が伴うよう現在も自分を奮い立たせてます🤗

 

 その分遊ぶ時はガッツリ遊んでますけどね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

何が今言いたいかと言うと、頑張ってきた過去が今に反映されており、企業だろうが、個人営業だろうが、努力が周りから認められる事で金銭にも反映されてくると言う事です。🙋‍♂️

 

 絶対はないかもしれません。

でも今からでも「自分のネックはなにか?」「人の意見を聞けているか」「権利ばかり主張してないか」を気にしてみてはどうでしょうか!

皆同じにはなれません。( °   ¨¸°)フ-ン

 

でも自己を高めることで新たな視点が現れ、欲が生まれてきます。

話長かったな〜💦

 ごめんなさい!!

  ごめんなさい!!

   ごめんなさい!!

   ______

 /  \   /\

/  し (>) (<)

| ∪   (__人__)

\  u   `⌒´ /

ノ     ⌒)  ⌒)

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑クリックしていただけると絶対にやる気が湧きます!!